スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊オートスポーツNo,1246より

2010031917220000.jpg

F1GPの開幕戦が終了しました。早速速報記事が載ってました。

崇高なレベルで戦われている姿が描かれています。

ラジコンと実車を比べるわけには行きませんが

携わっている人の顔を見る限り共通していることがあります。

『だからレースはやめられない』

これにつきますね。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

名古屋に呼びつけちゃいました(^^;

CIMG4054.jpg 

日曜日に大阪から呼びつけてしまいました(^^;

RC-ART の杉浦さんです。今年は口約束ですが(笑)チームアレックスとしてF1RCGPに参戦

していただいています。

幼少のころ?タミグラで優勝経験もあるとか・・・

初ラジ天名古屋を『むずかしぃ~』といいながらも無傷で練習してました。

確かにハイグリップ路面をグリップ剤無しで走るのは相当難しいと思います。

普段はドリフトばっかだしね(笑)

でもダークホース的存在でいいと思います。上林選手も褒めてました!

徳島大会ではもしかするともしかするかも・・・期待してます!

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

TITCにFRF010が旅立ちました!!

2/26~28 タイで開催されますTITCにFRF010が旅立ちました。

TITC公式サイト

ドライバーはTsutomu Arakawa氏 チームJOYBOX

です(^^v

モーターは23Tだと聞いております。

がんばってください!!

結果が楽しみです。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

なんで縦に積んでるんですか?

2010022314560000.jpg

最近良く質問されます。

何でサーボを縦に積んでるんですか?ってよく聞かれます。

一応説明書どおりです(^^;

最近はロープロのサーボを斜めに積んでらっしゃる方を見かけます。

サーボセイバーの位置をよくご確認ください。アッカーマンもさることながら

斜めに取り付けるとステアリングを切ったときにバンプインになる可能性があります。

確かに格好がいいかもしれませんがサーボセイバーは垂直についてるほうがセオリーかもしれません。

取り付け位置の前後も調整の範囲です。慎重に取り付けてください。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

チーム練習~アリスホビー様編~

CIMG4051.jpg CIMG4048.jpg

昨日は北名古屋市はアリスホビー様にて練習をしてきました。

チームプロケミ様もご一緒です(^^;

パワーソース、セッティングがある程度固定した中でなぜ練習しているのか?

今、何が課題なのか?

本年度からブラシレスが認可され、そのフィーリングの違いに戸惑う日々です。

結論からしてこれは慣れることでしか解決できないので練習をしています。

ちなみに横井選手が朝一から精力的に練習をしていました。

みんなに『どうしたの?』って言われるぐらい・・・

前回の第2戦で人間の力の差に悔し涙を流した横井選手・・・

途中経過では上林選手よりも速い時がありかなり練習の成果が上がっている模様です。

ちなみに第2戦でAメイン争いをした鬼頭選手とプロケミさんのリベンジマッチはプロケミさんに軍配があがりました。

プロケミさんはFRF010シェイクダウン!!安定感が増したそうです。

各地でシェイクダウンが行われたFRF010。皆さんはどうだったでしょうか?

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

FusionRacing

Author:FusionRacing
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。