スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FR-FNT アルミトレール付ナックルについて

発売が遅れていたナックルがようやく発売になりました。
このナックルは、極力ガタが出ないように作られています。
フロント周りにガタが大きいと、タイヤがうまく接地せずアンダーステアが
出ます。このナックルはアルミ製で剛性が高くガタも少ないので
フロントの接地感が増しアンダーステアが軽減できます。

また、ナックルの厚みを薄くして上下にカラーが入るようになっています。
このカラーを入れ替えることにより車高調整ができます。
タイヤ径が大きい場合はナックルの下側へ、小さい場合はナックルの上側へ
カラーを移動させます。
付属のカラーの代わりに薄いシムを使用するともっと細かく車高調整が
できるようになります。0.5mmくらいのシムを使用するとノーマルの
キングピンですと下側のEリング用の溝に引っかかるときがありますので
同時に発売になったFR-KPS キングピンシャフトの使用をお勧めします。
このキングピンは下側のEリング溝をなくしてシムによる車高調整を
やりやすくしてあります。(上林)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

おまたせしました。

大変お待たせしました。本日アルミトレール付フロントナックルとキングピンシャフトを

発送させていただきました。大変遅くなり申し訳ありませんでした。

使用方法については説明書を付属させていますが、後ほど上林選手による使用方法の説明も

このブログ内で書いていきます。少しお待ちくださいませ。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

Tバーブリッジできました。

CIMG4271.jpg 
アルミ削り出しのTバーブリッジ(F103用)の試作ができました。

中心にM3のナイロンナットを納めるために回り止め加工を施してあります。

加工上なかなかいい案が出ず少し苦労しました(^^;

福岡で実戦テストを終え、量産に入りたいと思います。

多くの方からTバーブリッジはどこのを使っていますかと言う質問がありましたが

『答えはずっとテストしてました』です。遅くなってすみません。

量産へのGOサインが出ましたら新製品としてご案内します。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

FRF010A再出荷予定

ご好評をいただいておりますFRF010Aですが、

4月中旬ごろ再出荷予定です。

単品の販売分も同様です。

多くのお問い合わせをいただいております。

ありがとうございます。

間違いなく入手されたいという方はショップ様でご予約いただくと確実かと思います。

よろしくお願いします。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

静岡でも大活躍中!!

今日はうれしいお知らせがありました。

静岡で活動中しているアレックスサポートドライバの山下選手から連絡があり

FRF010がレースで1.2.3フィニッシュを飾ったそうです。

詳細はレポ届き次第アップします。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

FusionRacing

Author:FusionRacing
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。