スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上林選手レースレポinSpeedWayPal

F1RCGP第6戦 Speed Way Palへ参加してきました。
今回はチームメイトの横井選手、ALEX RACING 鬼頭選手、杉浦選手の
4名での参加となりました。

前日練習

天候が微妙で雨が降りそうだったのでとりあえず数パック走行してみました。
特に大きな問題は無かったのですが、フロント周りをテストしてみました。
まずフロントウイングをテック製の2009タイプから新しい2010タイプにしてみま
した。すると今までよりターンイン時のアンダーが改善されたのでこちらを使用
することにしました。
次にフロントスプリングを変更してみました。0.45mmが良さそうでしたが、
路面が余りよくない時は0.4mmが安定して走れました。
途中で何回か雨がぱらつきましたが1日練習走行ができました。
他の選手では加藤、石川、松本、橋本、森田、各選手が調子良さそうに周回
していました。見た感じではタイム差が余りなさそうなのでレースは接戦になり
そうです。

レース当日
朝の時点ではコースは濡れていました。ウェットでのレースもありそうだったの
でゴムタイヤの準備をしました。その後、徐々に乾いていきましたが、朝のミー
ティングの段階で完全には乾いてなかったのでウェット宣言が出され、通常の
ベストタイムではなく、3ラウンド中ベスト2ラウンドのポイントレースになり
ました。
フロントスプリングは0.4mmを選択しました。


予選1回目

グランプリクラスは15名参加で3ヒートあり、1ヒート目の出走です。
同じヒートには加藤、松本、橋本、杉浦選手がいます。
ヒートトップでゴールしましたが1ラウンド目の総合では3番手でした。
トップは石川選手でこのラウンドでは一人だけ20周しました。
2位は森田選手でした。

予選2回目

このラウンドは20周11秒で3番手でした。
1位は石川選手で20周9秒、2位は加藤選手で20周10秒でした。
これで2ラウンド1位を獲得した石川選手のポールが確定しました。

路面コンディションが良くなってきたので昼の練習走行でフロントスプリングを
0.45mmに変更してみました。初期の反応と曲がりがよくなったためこれで走行
することにしました。

予選3回目

このラウンドはポールを確定した石川選手が出走しませんでした。
予選の2番手争いは、1回目2位の森田選手、2回目2位の加藤選手、3位が2回の上
林になりそうです。

スタートから順調に走行ができ20周7秒がでましたが2番手でした。
1位は加藤選手で20周7秒、3位は松本選手でした。

これで総合では1位石川選手、2位加藤選手、3位上林になりました。
4位以降は森田、松本、橋本、横井、土岐、田村、蟻塚、各選手がAメインとなり
ました。


決勝

3番グリッドからのスタートになります。
スタート直後のコーナーで加藤選手がスピン、2番手に浮上します。
数周の間、石川選手の後ろを走行しましたがいまいちペースが良くないようです。
その後外周への立ち上がり区間で石川選手をパスすることができトップになりま
した。すると次の周回で石川選手が転倒、2番手に森田選手が上がってきました。
そのままレース後半までリードしていたのですが、単独でミスをしてしまい一時
は3番手まで後退をしてしまいました。その後、橋本選手をパスして2番手になり
ましたがここでレース終了、優勝は森田選手、2位上林、3位橋本選手という結果
になりました。


レース結果は2位でしたが久しぶりに優勝できそうだったのに自分のミスで落と
してしまい大変悔しいレースとなってしまいました。

最後にレースを運営されたSpeed Way Palの皆様、今回参加された選手の皆様、
ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

FusionRacing

Author:FusionRacing
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。