スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上林選手レースレポin袖ヶ浦

F1RCGP第5戦 RCスタジアム袖ヶ浦へ参加してきました。
今回はALEX RACING 鬼頭選手、加々山選手との参加となりました。

前日練習
走り出してみると路面がバンピーだったため特にストレート部分で車が跳ねます。
対策として、車高を高めに設定したりピッチングスプリングを柔らかめにしてみ
たりしてみました。まだ跳ねますが良くはなったので次はもう少し曲がる様に
フロントスプリング、フロントウイングを試してみました。最終的に、スプリン
グが0.45mm、ウイングがタミヤのLタイプになりました。鬼頭、加々山選手も
同じものを選択しました。

レース当日
朝から天気も良く1日気持ちよくレースができそうです。
今回はF1クラス、グランプリクラス合計で約30名の参加です。
前日の練習では地元のRUSH石川、佐藤選手、袖スタ松本選手が速いタイムで走行
していたので厳しいレースになりそうです。

予選1回目
グランプリクラスは15名参加で3ヒートあり、3ヒート目の出走です。
同じヒートには松本、佐藤、鬼頭選手、ZEN橋本選手がいます。
スタート直後はトップでしたが、途中で松本選手がトップになります。
その後最終ラップで逆転してヒートトップでゴールしました。
タイムは18周5分10秒で予選1回目を終了して1位です。
2位は松本選手で18周5分11秒、3位は石川選手で18周5分12秒でした。

予選2回目
まずまずのペースで走行していましたが他車を抜くときにタイムロスがありタイ
ム更新できませんでした。
2回目を終了して3位になりました。1位は松本選手で18周5分9秒、2位は石川
選手で18周5分10秒です。

予選3回目
18周はクリヤしましたが途中でミスがあり1回目のタイムを更新できませんでし
た。

予選最終結果は3位でした。
1位は松本選手で2位は石川選手です。4番手以降は佐藤、橋本、木村、森田、
遠藤、大山、鬼頭選手となりました。


決勝
Aメイン選手集合時に一人いない(コンビニで立ち読みしていたそうです・・・)というハプニングがあり
少し遅れてのスタート進行となりました。
3番グリッドからのスタートになります。
スタートは問題なく序盤は3番手のままでしたが徐々に前の2台に離されてしま
いました。前方では松本選手に石川選手が追いつき接戦になっているようです。
3番手のままレース終盤になり、最後は橋本選手に追い上げられましたがそのま
まゴールとなりました。

優勝は松本選手、2位石川選手、3位上林という結果になりました。


レース結果は3位でしたが1,2位と離されてしまったのが悔しいレースとなり
ました。
最後にレースを運営されたRCスタジアム袖ヶ浦の皆様、今回参加された選手の皆
様、ありがとうございました。


次戦は第6戦、Speed Way Palに出場いたします。
参加される皆様宜しくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

FusionRacing

Author:FusionRacing
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。