

レポートいただきました。

店外観 コース右セクション コース左セクション

盛人 ユーザー① ユーザー②

アレックス サポートドライバーの山下選手からFRF010のレポが届きました。

静岡はBOYHOOD様で走行をしているそうです。

情報は上林選手から流れていると思いますのできっと速い!?はずです(^^;

以下山下選手のFRF010インプレです。

F1をやるきっかけとなったのは、昨年上林さんが、F1RCGPの練習で、
地元のサーキット来られた時に、その走りを見て衝撃を受けたのがきっかけでした。
F1ってこんなによく走るんだと心の底から衝撃を受けました。

自分はDDの経験は無かったので正直初めは上手く走るか心配でした。
FRF010が手元に届き、早速組み始めると何に使うか分からないパーツが
有り少し戸惑いましたが、上林さんに問い合わせた所いろいろと丁寧に教えてくれました。
組んでる最中気付きましたが、モーターマウントの後ろ側にリブが立っておりかなり簡単に精度良く組み付ける
事が出来ました。これならクラッシュなどでズレる事はなさそうです。
そしていよいよ完成しました。 かなりかっこいいです。シャーシの形状なんかはかなり
レーシーな雰囲気を醸し出してます。肉抜きのセンスがいいですね。
モーターマウントもガッチリとしていて剛性が高そうです。
自分は地元のレギュレーションがブラシモーターなので、ブラシモーターを取り付けましたが、
ハンダ付けがすごく楽でした。ブラシレスなら配線がTバーの動きにストレス無く配置できそうですね。
セッティングは上林さんのアドバイスにより、ほぼ上林仕様です。

いよいよ走行です。

地元のレギュレーションがグリップ剤NGなのでグリップ剤は塗りません。
タイヤはフロントにZENのHIラバー、リアにZENのスーパーソフトです。
充電も終わり車高を合わせて走行です。
自分のイメージとは異なり、かなりのリアグリップです。ビックリしました。
コーナーも少しアンダーですが、きれいに旋回してきます。
ピッチングの動きがしなやかなのか、バンピーな路面ですがあまり車の跳ねがありません。
あまりにも良く走るので、ひたすら何も考えずに数パック走ってしまいました。
路面グリップが上がるにつれてタイヤのグリップが上がったのか
車がもっと加速するようになり、加速時のトラクション抜けもなくなりました。
その後少しセットを変えて走ってみました。さらに車が曲がるようになり
かなりご機嫌な感じでした。
FRF010を走らせての自分の感想は、リアグリップが高くコントロール性が良いと感じました。
それとモーターマウントの形状によるストレスの無い配線の取り回しと
Tバーの形状により左右の癖をまったく感じる事はありませんでした。
5パックほどしか走りませんでしたが、FRF010の性能にかなり満足した一日でした。

とのこと。山下選手ありがとうございます。

お近くのお客様はBOYHOOD様に足をお運びくださいね。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

FusionRacing

Author:FusionRacing
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
