

ワールドドローム報告

12/4.5と修善寺サイクルスポーツセンター様にて開催されるワールドドローム2010に

FRGT010LTを持ち込んで参加をお願いしてきました。

結果だけを見ると上林選手の初参加Aメインは驚異的?とも見れますが監督から話を聞く限り

車はまったく走らない。というきつい一言でした。

ここに報告といって書けるほどの内容がまったく見当たりません。

正直お恥ずかしい限りです。

TQのタイムは7秒台。セッティング云々で詰まるレベルではありません。

車の構造上の問題といったレベルでの話でもないような気がします。

現場で市販されるのか?といった問い合わせがあったそうですがまったくもって白紙になりました。

甘く見ていたわけではなく知らなさ過ぎ・・・

このような文章をかくことは非常におはずかしいのですがもう一度出直しであることをご報告させていただきます。

方々で速すぎるとの声もあるドロームですが、トップの選手はそれをも受け止め克服できるだけの

経験とマテリアルがそろえてあるが上での結果がそこにあると思っています。

私たちチムーもこれを糧に次回大会まで精進していく所存です。

応援いただきました皆様には感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ワールドドローム④

2010110819070001.jpg 

台風の接近で12/4.5に延期になったワールドドロームです。

幸いにもF1RCGPとのバッティングがなくなったため上林選手にも参加をお願いすることになりました。

ゆるく準備を行っていますが、あと2週間もすればまたバタバタすることでしょう。

今年はストックカークラスへの初参戦です。

ボディカラーも決まり装着してみました。

パーツ集めから始まりここにたどり着くまで約3ヶ月。

つくった車がバンクを走るのを想像しながら毎日過ごしています。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ワールドドローム③

2010102217420000.jpg 

あと一週間に迫ったワールドドローム。

一応オリジナルの車を製作しました。

FRGT010LTです。

かなりオーソドックスな形ですがあまり複雑なことをしても訳がわかりませんので今年は

この車でがんばろうと思います。

リアポットはFRF010、サスペンションは4箇所のボールで固定されています。

フロントはアソシ製10R5を流用しています。

あとはほんとに変わったことをしてません。っていうかできません。

ワールドドロームは格式高きレース。諸先輩方の迷惑にならないように走りたいと思います。

受理書も届きあと一週間。妄想にふけりながら準備をすすめます。
 
※写真には10.5Tのモーターが載ってますがレギュは17.5Tです。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ワールドドロームその2

ワールドドロームその2です。 (その1はどこへ?)

多分その2として書こうと思います。

今年はFRGT010の発売も含めてドロームまで視野に入れテストを行おうということになりました。

ドロームは特殊なコースではありますが車の良し悪しが素直に出るコースだと思っています。

なにぶん出場経験のない最高峰の”ストックカークラス”にエントリーをしましたので不安ですが。

FRGT010は以前にポルシェカレラカップの際に上林選手によりシェイクダウンされたシャーシです。

ダイレクトドライブパンカーにしてバッテリーを横置きにするためのサスペンション構造です。

さすがに45度のバンク内を横置きで走るのは無謀とのことでレフトオフセットしたシャーシを製作しました。

現在部品をかき集め製作中です。

先日ドライバーとなる監督に練習に行ってもらいました。

素のFRGT010は良く走るとのこと・・・期待していいのですか?と言う感じです。

監督曰く、車も走ったけど新調した4PKスーパーがかなりすごいとのこと。Futabaの気合を感じる。といっておられました。

すべてのテストを終え市販化にたどりつくまであと少し。眠い毎日が続きますががんばります!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

FusionRacing

Author:FusionRacing
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
