スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FRF011注文開始しました!

news110902.jpg 
F1RCGPでデビュー2位の実績を獲得したFRF011Pですが、たくさんのお問い合わせをいただきありがとうございました。

雑誌に掲載した後もテストを重ね、デザインを変更し、ようやく市販の状態をお見せすることができました。

FRF011はF103、F104のコンバージョンキットとして開発したのですが

チーム内で横置きがいいのか縦置きがいいのかの議論を集約した結果、

縦置きを走らせたことが無いのに語ることができないというのが本音で製作に踏み切りました。

そのテストは半年以上を費やすことに・・・

本当は今シーズンをこの車で戦うつもりでした。

しかしグランプリを戦うには難しい状況が当初はありました。

もちろん販売するためのコストや材質の見直しも行いました。

テストを繰り返し・・・

ALEXの代表大久保氏にも意見を頂戴しました。

ここからが転機でした。

みるみるうちに車はよくなり、最終的にグランプリで表彰台に!

久々に感動しました・・・

FRF011の伝説をつくりたいと思います。

ドライバーの方の心労は大変なものがあるかと思いますがなんとかがんばってほしいと思います。

チームはFRF010+FRF011という体制でレースを戦うことになります。

いいとこ取りになればOKですが諸刃の剣になることも考えられます。

レースで回らないためにも確かな知識と技量で戦うようにセルフコントロールを求めて生きたいと思います。

FRF011とはこんな車です。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

FRF011(プロトVer)デビュー

本日の練習が終了したようです。

風邪でダウンをしていたはずの日比野選手が急遽参戦です(^^;

現地で好調なのは

加藤選手、袴田選手、横井選手。。。

上林選手は新型FRF011のシェイクダウン&タイムアタックで好調な結果を出しているようです。

来月発売の専門誌に紹介される予定のFRF010はちょっと独特なサスペンション形状をしています。

開発にはALEXレーシング代表大久保氏のお力をお借りして何度か試作を繰り返しました。

そこそこいいだろうという予想のもとに今回レースでの投入を決めました。

新開発のサスペンションシステムは今までに無い構造のため正直不安でしたが、いきなりの快走を見せているようです。

レースレベルでのテストで開発を行わないとぜんぜん意味がありませんのであえて博打とも言える行動に出ました(^^;

詳細は後日お伝えいたしますが発売までに時間を要することもあわせてお伝えしておこうと思います。

興味のある方はツインリンク本宮までお越しください(^^vお待ちいたしております。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

新製品案内【F1RCGPコンストラクターズチャンピオン獲得記念!】

新製品案内101201 

2010年度F1RCGPコンストラクターズチャンピオン獲得を記念してFRF010コンバージョンキットコンプリートVer.を

発売することになりました。

コンストラクターズはチームでのポイントランキングのことですがドライバーズチャンピオンと同様、

非常に獲得が難しいタイトルです。やはり2台揃ってポイントを獲得しなくてはならず、セッティングノウハウの

共有やレース戦略など、”レース”というものの醍醐味がそこにあるわけです。

FusionRacingのFRF010は誰もがセッティングしやすくそしてレースレベルで争うための戦闘力を高くすることを

コンセプトに製作してきました。コンストラクターズチャンピオンの獲得はそのコンセントを大いに反映した結果が

もたらしたものであると自負しています。

冒頭にも書きましたが今回は皆様のご声援に感謝の意を表しましてコンプリートVer.を販売することになりました。

このキットは上林選手、横井選手が使用しているそのままを皆様にお届けするべく仕様になっています。

(完成させるにはタミヤ製スペアーパーツ・アフターパーツが必要となります。)

ぜひとも皆様が手にとっていただき楽しんでいただきたいと思います。

セッティング等に関しましても当ブログで随時更新していきますのでお楽しみに。

ご注文お待ちしています。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

フリクションプレート②

2010102511440001.jpg 
フリクションプレートにテープを張った場合、グリス溜めの穴を加工する必要があります。

現在穴径はΦ1.0ですがデザインナイフで加工を施せばOKでした。

テスト結果も良好でした。

製品化したいと思います。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

フリクションプレート

2010102218240000.jpg 

フリクションプレートを作ってみました。

テストはこれからですが着々とFRF010の戦闘力をUPさせるパーツができてきています。

グリス溜めを設けましたが、テフロン等のシールを貼るのに・・・?とかいろいろあると思います。

いろいろテストをしてみて考えたいと思います。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

Author:FusionRacing
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。